ドライブ豆知識 のページです。雑学にいかがですか?


==【楽天】話題の売れ筋ランキング==



            離婚 知識 /  豆知識雑学 /  生活豆知識 /  健康豆知識 /  料理豆知識 /  マネー豆知識 /  掃除豆知識 / 
応急手当豆知識 /  園芸豆知識 /  衣類アイデア豆知識 /  インテリア豆知識 /  インターネット用語豆知識 /  ドライブ豆知識 / 
ゴルフ豆知識 /  音楽豆知識 /  ダイエット豆知識 / 

ゴルフの誕生

フォルクスワーゲン社 ゴルフの歴史 

ゴルフの誕生


フォルクスワーゲン社はイタル・デザインに発注。

フォルクスワーゲンがイタル・デザインに提示した基本シャシー・レイアウトはFWD(前輪駆動)。

フォルクスワーゲンが得意としてきた
リア・エンジン/リア・ドライブではありませんでしたが、
イタル・デザインは広く快適な居住性を持ったボディを
架装するには最適なものと判断し、4〜5人乗りの
2ボックス・ボディと2+2クーペ・ボディとをデザインしました。

モデルがフォルクスワーゲン社の命運を握る鍵となったのです。

フォルクスワーゲン社は、発想でビートルの後継者を得ようと、
大人5人と荷物を載せることの出来るスペースを机上に
“インナー・スペースからの設計”を試みたのです。

無いインテリアにボディ・スタイルが追従する
ジォルジョット・ジウジアーロの手になるボクシーな
2ボックス・ボディのFWDモデルとして誕生しました。

クラッチとギア・ボックスとをクランク軸の延長線上に置き、
ファイナル・ドライブは直後にレイアウト。

このファイナルから延びた不等長の
ドライブ・シャフトで前輪を駆動するというもの。



車の窓の曇りを取るには〜ドライブ豆知識〜

雨の日に車の窓の曇りは嫌ですね。
そんな時は黒板消しが便利です。
窓のほこりも取れて大変綺麗になりますよ。
黒板消しは新品をご利用くださいね。

この豆知識は少しコストが掛かりますが長い目でみたら元は取れますね!
×

