園芸豆知識 のページです。雑学にいかがですか?


==【楽天】話題の売れ筋ランキング==



            離婚 知識 /  豆知識雑学 /  生活豆知識 /  健康豆知識 /  料理豆知識 /  マネー豆知識 /  掃除豆知識 / 
応急手当豆知識 /  園芸豆知識 /  衣類アイデア豆知識 /  インテリア豆知識 /  インターネット用語豆知識 /  ドライブ豆知識 / 
ゴルフ豆知識 /  音楽豆知識 /  ダイエット豆知識 / 

鉢植えの花の鉢変えをした時は。。。。

変えをした時に

庭に花があると心が和みますよね

でも鉢植え は、成長すると鉢変えをしないといけません。

でも

植え替えたあとってなんだか元気がないような気がしませんか?

酒は百薬の長と言いますが、植物にも良いんですよ。

日本酒を霧吹きに入れて、鉢植え にたっぷり掛けてあげて下さい。

みるみる元気になりますよ!

鉢植えの植え替え後に

鉢植えの植え替え後、植物が元気が無くなる事がよくあります。
こんな時は、日本酒を霧吹きに入れて
葉。茎。根元に沢山吹きかけてください。
たちまち元気になります。


この豆知識続きを読む
×

