掃除豆知識 のページです。雑学にいかがですか?


==【楽天】話題の売れ筋ランキング==



            離婚 知識 /  豆知識雑学 /  生活豆知識 /  健康豆知識 /  料理豆知識 /  マネー豆知識 /  掃除豆知識 / 
応急手当豆知識 /  園芸豆知識 /  衣類アイデア豆知識 /  インテリア豆知識 /  インターネット用語豆知識 /  ドライブ豆知識 / 
ゴルフ豆知識 /  音楽豆知識 /  ダイエット豆知識 / 

血液のシミ落とし

血液シミ落とし には

指を切って、うっかり服に血液が付いたりしたことありませんか。

すぐに落とそうとして、お湯で洗うのはだめですよ。

たんぱく質は、お湯で固まってしまうので、必ず水で洗いましょう。

水で洗って落ちないときは、大根おろし を使います。

大根
酵素シミを消す働きをしてくれます。

ガーゼなどに大根おろし をくるんで、
シミの部分を叩いて下さいね。

綺麗になったら普通に洗濯をして頂ければOK

お子様など、外で遊んで転んで怪我をした場合などにも使えますが
なるべく早い時間で行う事がポイントです。

固まった血液はなかなか取れませんから、ご用心。。。

軍手はお掃除でこう使う

軍手は お掃除名わき役

日ごろあまり お掃除しない所の掃除には、
軍手大変重宝します。

まず、

例えば

ブラインド

ブラインドは何枚もの羽があり1枚ずつの掃除は面倒ですね

しかもそのまま拭くと、手を怪我しやすいですし、

拭きにくいという事をよく聞きます。

軍手を嵌めて、指で挟むように一本ずつ拭けば簡単ですし

時間も掛からないので大変便利なんですね〜。


電球や照明器具なども、
力加減ができ大変重宝します。

細かい所は指先できれいにできますよ。
×

