国内男子ツアー第22戦「日本オープンゴルフ選手権競技 のページです。雑学にいかがですか?


==【楽天】話題の売れ筋ランキング==



            離婚 知識 /  豆知識雑学 /  生活豆知識 /  健康豆知識 /  料理豆知識 /  マネー豆知識 /  掃除豆知識 / 
応急手当豆知識 /  園芸豆知識 /  衣類アイデア豆知識 /  インテリア豆知識 /  インターネット用語豆知識 /  ドライブ豆知識 / 
ゴルフ豆知識 /  音楽豆知識 /  ダイエット豆知識 / 

国内男子ツアー第22戦「日本オープンゴルフ選手権競技



国内男子ツアー第22戦「日本オープンゴルフ選手権競技」が、
10月12日(木)から10月15日(日)までの4日間、
埼玉県の霞ヶ関カンツリー倶楽部西コースで開催された。

事前の注目は、昨年の覇者片山晋呉の今年は?

また首位タイで最終日を迎えながら、惜しくも2打差で
優勝を逃した川岸良兼にも注目だ。

また、前週行なわれた「コカ・コーラ東海クラシック」で、
今季初優勝を飾っている星野英正、現在賞金ランキング2位の
平塚哲二ら強豪が数多く出場した。

【主な出場選手】
片山晋呉伊澤利光小山内 護
川岸良兼横尾要深堀圭一郎
近藤智弘中嶋常幸青木功尾崎将司

10月12日国内男子ツアー第22戦「日本オープンゴルフ選手権競技」
1日目、この日の単独首位には、インドのジーブ・ミルカ・シンが、
3連続バーディを奪うなど6アンダーで。

片山晋呉が、4アンダーまでスコアを伸ばし、
単独2位と好スタートを切っている。

この日の片山は、短い12番パー4でチップインバーディを
決めるなどバーディを増産。

4番でこの日唯一のボギーを叩いてしまったが、
4アンダーとして、2位と好発進を見せている。

3位タイグループには、現在賞金ランキング2位の
平塚哲二真野佳晃ポール・シーハンが3アンダーで猛追。

ベテランの尾崎将司、中嶋常幸は80位タイ。

青木功は107位タイとして、この日のラウンドを終えている。

10月13日国内男子ツアー第22戦「日本オープンゴルフ選手権競技」
2日目、単独トップに立ったのが片山晋呉(通算6アンダー) 。

4アンダーの単独2位からスタートした片山晋呉は、
この日も3バーディ、1ボギーと堅実なプレーを展開。

2つのスコアアップで2位に1打差。

5アンダーの2位タイには、金庚泰(韓国)、
W.J.リー(オーストラリア)アマチュア勢と
初日6アンダーで単独首位のジーブ・ミルカ・シン(インド)がつけた。

4アンダーの5位タイ(4アンダー)にも
平塚哲二、星野英正ら強豪4人がひしめく混戦となった。

10月14日国内男子ツアー第22戦
「日本オープンゴルフ選手権競技」の3日目。

5位タイからポール・シーハン(オーストラリア)が
通算7アンダーで単独首位に浮上した。

その後もバーディを重ねこの日4つのバーディを奪う。

ボギーは叩いたものの通算7アンダーまでスコアを伸ばした。

6アンダーの単独首位からスタートした片山晋呉は、
前半2つのボギーを叩き苦しい展開になったが、
後半ラウンド、バーディを奪い巻き返し、この日の結果は
イーブンパー。

通算6アンダーとして、単独2位で最終日を迎えることになった。

続く単独の3位には通算5アンダーで谷口拓也が。

ベテランの尾崎将司、中嶋常幸はスコアこそ伸ばせなかったものの
通算5オーバーの42位タイとして、この日のラウンドを終えている。

10月15日国内男子ツアー第22戦
「日本オープンゴルフ選手権競技」の最終日。

単独首位からポール・シーハン(オーストラリア)が
そのまま逃げ切り、通算7アンダーで、日本ツアー今季初優勝を
飾っている。片山晋呉と共に最終組をまわったシーハン。

連続ボギーと苦しい展開でのスタートになった片山晋呉に対し、
シーハンはパーを続け、4番でバーディを奪取。

その後も片山晋呉は5番から連続バーディを
奪って巻き返したものの、勢いに乗り切れず8番でボギー。

シーハンがそのまま逃げ切り、通算7アンダーで優勝を手にした。

片山晋呉は、結局この日4つスコアを落とし、
通算2アンダーの5位タイでフィニッシュ。

単独2位に矢野東が通算4アンダー。3位タイには、
宮本勝昌、谷口拓也が通算3アンダーとした。

一方ベテラン勢では中嶋常幸が通算6オーバーの38位タイ。

尾崎将司は41位タイに終わっている。

ベテランの尾崎将司、中嶋常幸はスコアこそ伸ばせなかった
4オーバーで49位タイへ浮上。

しかし、青木功は、大きな崩れ通算14オーバーの
112位タイで予選落ちをしてしまった。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30983123

この記事へのトラックバック

川岸良兼最新おどろき情報!
Excerpt: 本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。今日...
Weblog: 川岸良兼の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
Tracked: 2008-03-20 21:22

おっとビックリ!川岸良兼の隠された秘密!
Excerpt: 本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。いや...
Weblog: 川岸良兼の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
Tracked: 2008-03-23 22:56

川岸良兼のことはよく知っておきたいですよね
Excerpt: みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!今日は川岸良兼に...
Weblog: 川岸良兼の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
Tracked: 2008-03-27 22:35

気になる川岸良兼のあぶない情報
Excerpt: こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!「川岸良兼」...
Weblog: 川岸良兼の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
Tracked: 2008-03-28 13:28

あ〜なるほど!だから川岸良兼って・・・
Excerpt: こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日のブロ...
Weblog: 川岸良兼の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
Tracked: 2008-04-05 11:20

川岸良兼が実はこんなことになってたなんて!
Excerpt: みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!目からウロコの川...
Weblog: 川岸良兼の秘密知ってます?ゴルフ上達ネット
Tracked: 2008-04-06 04:18
×

