【商品名】
スリクソン ZR-600
【カテゴリー】
ドライバー
【メーカー名】
ダンロップ
【素材】
@ヘッド
【ヘッド素材】
フェース:Ti-9チタン(軽比重チタン)、
クラウン:KS120チタン、ソール:KS120チタン
ネック:純チタン、ウェイト:タングステンニッケル、チタン
【製法】
鍛造
【仕上げ】
フェース:サテン仕上げ、
ソール:ミラー+ビーズショット+サテン仕上げ
Aシャフト SV3010Jライト カーボンシャフト
【商品特徴】
(2008年SLEルール適合品)
クラウン・サイド部の肉厚を0.5mm(従来モデルよりさらに0.1mm肉薄化)にし、5.5g軽量化することで低重心となり、高打出・低スピンで飛距離アップを実現しました。
また、フェースに軽比重の新素材チタン「Ti-9※」を採用し、
軽量化することで深重心となり、オフセンターショットでの飛距離ロスを
軽減し平均飛距離アップを実現しました。
この低深重心化により、適合仕様でも当社従来高反発品を越える飛距離を達成しました。
ソールには、8gのタングステンニッケルウェイトを装着し、
重心位置を最適化しています。
さらに、3gのチタンウェイトをロフト8.5度はトウ側に、
9.5度ではセンター部分に、10.5度ではヒール側に配置し、
対象ゴルファーに応じて重心距離をコントロールしています。
これによりヘッドの返りが安定し、スクエアなインパクトとなり、
左右方向のばらつきを減少しています。
さらにトータル11gのウェイトがソール部分に装着されているので、
低重心化にも貢献しています。
従来モデルの上下部分に加え、トウ・ヒール部にも薄肉部を設けた新フェース肉厚設計になっています。それにより、スイートエリアが従来モデルに比べ20%拡大しています。
特にオフセンターショット時の飛距離ロスを少なくし、
平均飛距離をアップしています。
大型ヘッドでもヘッドの動きを安定させるトルク設計と、
打出し角が向上する曲げ剛性設計によって
開発された新軽量シャフト「SV3010J LIGHT」を装備しました。
【評価・感想】
★
高橋竜彦プロ
(’06年JGTOツアーUBS日本ゴルフツアー選手権優勝)
『飛距離がでるのはもちろん、方向性が抜群なので、
安心してドライバーショットを打つことができます。
日本ゴルフツアー選手権の優勝も、このクラブが大きな力となりました。』
★
W・パースキープロ
(’06年JGTOツアー東建ホームメイトカップ優勝)
『とにかく飛んで、曲がらない。
最高のクラブだ。このことは、東建ホームメイトカップで
の優勝で証明できたね。』
★
星野英正プロ
『ヘッドが大きくなったのに、アドレスすると全く大きさを感じさせない。
安心してアドレスできるいいクラブです。もちろん飛距離も出るし、
安定感も抜群です。』
★
田島創志プロ
『このドライバーにかえてから、方向性がよくなって、
思い切って振れるようになったので飛距離も出るようになり、
とても満足しています。』
★
宮瀬博文プロ
『ヘッド体積が大きいクラブは、操作性の良くないものが多いけれど、
このZR-600はとてもコントロールしやすい。
ドロー、フェードも打ち分けることが出来る素晴らしいクラブです。』