諸見里しのぶ のページです。雑学にいかがですか?


==【楽天】話題の売れ筋ランキング==



            離婚 知識 /  豆知識雑学 /  生活豆知識 /  健康豆知識 /  料理豆知識 /  マネー豆知識 /  掃除豆知識 / 
応急手当豆知識 /  園芸豆知識 /  衣類アイデア豆知識 /  インテリア豆知識 /  インターネット用語豆知識 /  ドライブ豆知識 / 
ゴルフ豆知識 /  音楽豆知識 /  ダイエット豆知識 / 

諸見里しのぶ

諸見里しのぶ(もろみざと しのぶ、1986年7月16日生まれ)

沖縄県出身。キヤノン所属。

宮里藍、横峯さくらと並んで、日本の女子ゴルフの人気を支えている注目の新人選手のひとりである。

同じ沖縄出身の先輩、宮里藍の影響を受けながらプロゴルファーを目指して成長を続けて来た。

おかやま山陽高校在学中からプロトーナメントにアマチュア選手でありながら出場し、3位入賞を果たしたことで注目されるようになる。

その大会とは、2005年5月に開催された「ブリヂストン・レディス」である。

同大会で優勝すれば、同じ沖縄出身の宮里藍以来のアマチュアでのツアー優勝だったが、プレーオフのかかった18番ホールで、5メートルのバーディーパットを外し3位タイに終わったのである。

しかし優勝を逃したとはいえ3位入賞は見事だといえよう。

同年6月に日本女子アマチュア選手権で堂々の優勝。

この成績が認められて「世界女子マッチプレー選手権」では、唯一のアマチュアゴルファーとして出場も認められた。

その後、同年7月の女子プロゴルファーテストに合格しプロに転向。

デビュー戦はいきなりメジャー大会である「日本女子オープン」となったが3オーバーで5位入賞を果たした。

2006年9月現在ツアー初優勝はまだないが、国内ツアーのシード権は既に獲得した。

またアメリカLPGAツアーのレギュラー・ツアーのシード権を争う「クオリファイイング・スクール」でも、最終予選会を9位で通過した。

今後、日本ツアーと掛け持ちでプレーすることを表明し、日米両ツアーで活躍が期待されている。

ちなみに彼女の人気を見越してキャノンが1億円の大型契約を結び話題となった。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28157905

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。